ブログの収益化・GoogleAdsense審査突破の方法

ブログの収益化・GoogleAdsense審査突破方法、LSクラウド会計事務所、蒲田、税理士、30代、ブログ

グーグルアドセンスの審査に通らない!

最初は趣味で書いていたブログ記事。

アクセス数が増えていくのが嬉しくて、最近はある程度時間をかけるようになっていました。

そんなとき、ふと思ったのがブログの収益化。

ということで早速、ブログ広告最大手の「GoogleAdsense」に申し込んでみました!

結果はこちら・・・。

Google AdSense、LSクラウド会計事務所、蒲田、大田区、東京、税理士、30代、若い、若手、税金、やさしい、優しい、パソコン、IT

見事不合格(泣)

ここでGoogleからのヒントを確認すると、

1.価値ある情報

2.広告掲載

3.サイト構成

とあります。

上の2つは、どうにかクリア出来そうですが、「サイトの構成」を変えるのは厳しい・・・。

立ち止まっていても仕方ないので、とりあえず「価値ある情報」と「広告掲載」の2要件をクリアすることを目指しました。

要件クリアのためにやったこと

1.無駄な広告掲載を削除する

私の場合、「GoogleAdsense」の申し込みと同時に「Amazon アソシエイト・プログラム」にも申し込んでいました。

「Amazon アソシエイト・プログラム」は、すぐに承認されるのでサイドバーに広告を掲載していました。

しかし、本命はあくまでも「GoogleAdsense」なので「Amazon」の広告は削除することにしました。

(削除してすぐに「GoogleAdsense」に申し込んでみましたが結果は変わらず不合格でした。)

2.にほんブログ村人気ランキングに参加する

「価値ある情報」って難しいですよね。

改めて上のヒントを確認すると「アクセスしたくなるような」とあります。

もしかして、単純にアクセス数が足りないだけなのかも!?

そこでアクセス数を稼ぐためにランキング型のブログサイトに参加することにしました。

狙い通り参加前と参加後ではアクセス数が倍になりました。

ダメもとでやってみる!

ここまでで、3要件のうち2要件はクリアしたので、ダメもとで「GoogleAdsense」に申し込んでみました。

(サイト構成は変えていません。)

結果は・・・。

アドセンス、LSクラウド会計事務所、蒲田、大田区、東京、税理士、30代、若い、若手、税金、やさしい、優しい、パソコン、IT

なんと合格できました!

まとめ

ネットで調べてみるとグーグルアドセンスの審査は年々厳しくなっているようです。

しかし不合格となった場合には、Googleが合格のためのヒントを用意してくれています。

このヒントに沿ったウェブサイトを作っていけばきっとあなたも審査を突破できるはずです。

ブログを書いていて、まだGoogleAdsenseに登録していない方は是非登録してみることをオススメします!

何事も試してみることが大切です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキングに参加しました。

よろしければ応援クリックを押してくれるとうれしいです!

↓↓↓こちらをクリック

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

お問い合わせ